自己流筋トレとめだかとありがちブログ

自己流筋トレから酒から2017年6月から改良めだかに驚き始めました。
素人ながらに何処までハマるのか先駆者様のブログ等拝観しながら学びたいと思います。

面倒な奴ですが宜しくお願い致します。

改良めだかとの出会い(◍ ´꒳` ◍)b

去年の春、小学生の息子が突然「めだかを飼いたい」と言い出したので、ホームセンターへ見に行き青めだかと白めだかを6匹購入( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )
45cm水槽でベランダで飼い始め、息子に餌やりを任せ水換えは日曜日に僕と息子でやってました。


僕は物心ついた頃には家には金魚だの熱帯魚だのが居た生活でした。
親が世話をしてたので子供の頃、僕自身興味は無かったのに20代後半になって、最初にハマッたのが水草水槽で外部フィルターにCO2をボンベで使い照明はメタハラでかなり本格的にハマッてました(*´□`)ゞデシッ!!
結婚を機にすべて処分し、家を建てたのを機に今度はレッドビーシュリンプとグッピーにハマりかけた所で電気代がヤバイくらいの高額請求で一般的な会社員では困難になり生体だけを近所の熱帯魚屋さんに引き取って貰いそれから十数年が経ちました・・・・


それが去年突然の息子の申し出でめだかを飼う事になったが僕自身はあまり興味なく息子がせっせとお世話してましたが、秋から冬になった頃には当然めだかは餌も食べなくなり息子も世話をしなくなりベランダの隅っこに水槽も追いやられ今年の春に汚れきった水槽を嫁さんの言いつけで僕が片付ける事になったのだが、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
なんと、めだかちゃんは4匹生きていらっしゃってビックリウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


でも息子はとうにめだかちゃんには興味も無くなってて僕が世話をするようになり、それでも家でめだかが殖えるとは知らず水槽にはめだかちゃんの他はアマゾンフロッグピットのみでした。
ある日嫁さんが帰宅すると近所の小さい子供が服の袖を濡らしながら誰も居ない我が家のベランダ(2階)から降りて来てるのを発見し、その子供に「どうしてお袖が濡れているの?」と聞いたけど返事無く逃げて行ったから水槽を覗くとめだかちゃんが全滅してる。と仕事中の僕に電話でした。


嫁さんはすぐその子供の家に行き一部始終を親御さんに話し僕が帰宅後、その親御さんが謝罪にきました。


めだかちゃんを弁償したいので好きなめだかを購入して領収書を持って来て下さい。との事でしたのでホームセンターに行ってみると、めだかの種類の多いことに驚き( ◞´•௰•`)◞
楊貴妃?幹之?ラメ?
これがめだかなの?と思わず店員に聞いてしまった{・+・?}
結局何も購入しないで帰宅しました。


それが2017年6月改良めだかとの出会いでした!