自己流筋トレとめだかとありがちブログ

自己流筋トレから酒から2017年6月から改良めだかに驚き始めました。
素人ながらに何処までハマるのか先駆者様のブログ等拝観しながら学びたいと思います。

面倒な奴ですが宜しくお願い致します。

改良めだかとの出会いパート2(*´□`)ゞデシッ!!

結果近所の悪がきの親御さんには気持ちだけいただいて和解?お許し致しました。


それからネットで改良めだかの事を調べる、調べる、仕事より熱心に調べまくりました。(-ω- )o< フムフム


今現在500種類近くいて、同じ様なめだかでも名前がいくつもあって個人で勝手に名前付けてたり、名前を特許とったりしてる事とか驚く事ばかりヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


改良めだかの種類とか調べてて、グッピーとか金魚とか、錦鯉とかの良い所取りみたくなってて∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~


驚いてばかりいてはダメだとこの先どうしようか模索してて、まず近所から多少離れた熱帯魚屋さんにも足を運んだ所、改良めだかに力を入れてるお店は無く、某ホームセンターのが種類も質も良く見てて飽きないのよ∑d(d´∀`*)グッ!


まず、飼育環境を整えなくてはとまたネットで調べてみた所、容器は何でも大丈夫だと解り、それでも以前から睡蓮を玄関先に置いてみたいと思ってて睡蓮鉢を買おうと毎度のホームセンターに行った所、陶器製は高額でエンビ?プラスチック?の睡蓮鉢はお安いのでそれを購入、睡蓮も一緒に購入し帰宅、さっそくバケツに溜めてカルキ抜きしておいた水を入れ玄関横に並べひと満足∑d(d´∀`*)グッ!


それから約一ヶ月、容器だけで大小合わせて15個ほどベランダに並ぶ事に・・・